2019年7月25日、富山南砺ドローンスクール第1期が終了しました!

 

初日の座学以降、南砺市の南蟹谷体育館で実技訓練を2日間実施いたしました。

 

GPS等で安定した飛行が可能な P(Positioning)モードを操縦し、基本的な操縦をしていただいた後は、GPSセンサー等を切った A(Atti)モードでの飛行を行いました。

 

Aモードでの飛行を多く行う目的としては、山間部や谷などでGPSが切れてしまい、Aモードに切り替わってしまった時でも、しっかり安定させながら着陸させる技術を身に着けていただくためです。

 

また、今回はMavic Airの操縦体験もしていただきました!

Mavic Airで出来る、スマートキャプチャーモード!手や体の動きに合わせて移動させたり、撮影できるモードです。

 

体育館で大変暑い中での実習となり、かなり大変だったかと思いますが、真剣に訓練し皆様かなり技術が向上しました!

 

そして本日の試験では、

実技・筆記試験ともに全員合格となり、修了証を交付することができました!!

 

今後、それぞれの場所でドローンを飛行していくことになると思いますが、安全に留意して操縦していただければと思います。

皆様とはこれで終了ではなく、これからもサポートさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

4日間ありがとうございました!

 

第2期は、9月25日(水)から28日(土)までの4日間になります!

興味のある方は、随時無料説明会を開催しておりますので、お気軽にご参加ください!

説明会