お世話になっております。
南砺ドローンスクール事務局でございます。

 

冷やし中華始めました。(スクール飯です)
そして22期ドローンスクールを開催いたしました。

 

平日開催の2名限定スクールとなりましたが、しっかりと2名様にご参加いただきました(ー_ー)!!

 

当スクールでは、マビックPro、マビックzoom、ファントム4Pro、全ての機体を使用していただき、FPVゴーグルを用いての講習も取り入れながら楽しく実技講習をしていただいております。
天候が良ければ、なるべく屋外演習時間を多く確保し、なるべく実践に向けた飛行体験と操作方法を学んでいただいております。
だってドローンってそもそも外で飛ばすじゃないですか(;゚Д゚)!!

 

風は四方から吹き、風の強さも常に変わり、時にはドローンに向かってツバメやカラス、トンビなどが寄ってきたりします。そして高度100mぐらいまで上昇させたドローンというのは視点的には何mmの大きさになってしまい、ちょっと目を離しただけで機体を見失うのが当たり前となります。これが実践飛行のリアルになります(ー_ー)!!

このように屋外で飛行していただくと受講生の皆様が必ず言われるセリフがございます。

 

『一人で飛ばすのは無理ですね!』と。

 

そうなんです。皆さん屋外での飛行体験をして頂いて改めて実感されるのが、安全運航管理者の必要性です(二名一組でのドローン運用)。

 

当スクールではより実践に近い、そして実践にお役に立てる情報と講習を準備し、皆様に体験していただいております。

 

またドローンにご興味がございます方はお気軽に南砺ドローンスクールまでご連絡くださいませ(*’ω’*)