お世話になります。
富山南砺ドローンスクール事務局です(*’ω’*)

11月7日より15期ドローンスクールを開催いたしました。
天候不良により屋外講習の実施が危ぶまれましたが、
運よく雨の切れ目に青空がっ(;゚Д゚)❕
急いで屋外講習場に出向き、無事高高度実習が行えました。

機体を上空100メートルまで上昇させ、高高度上空での機体操作方法や降下方法、また安全運航管理者の役割がどれだけ大切なのかを実践、体感していただきました。

我々富山南砺ドローンスクールは、JUIDA(https://uas-japan.org/)、ジドコン(https://jidocon.org/)に加盟の下、操縦資格安全運航管理者資格をご提供しております。
そして、より安全な飛行のためにドローンを飛ばす際は1人体制ではなく、2人体制を推奨しております。

1人が操縦に専念し、もう1人は常に機体から目を離さず、機体周辺に鳥や障害物の危険が無いかを監視する。これが2人体制を推奨する意味です。
だって100メートル上空の機体は豆粒状態でちょっと目を離すと見失うんですよっ💦💦💦

ドローンには実際飛ばして初めて分かる危険性驚きがたくさんあります。
「安全なドローン運用」これがJUIDA・ジドコン傘下の富山南砺ドローンスクールの全てになります。

皆様!先ずは正しい操縦方法飛行知識を学ばれてからドローンライフをお楽しみくださいm(__)m